heppoco2006-02-20

ごはん
味噌汁
五目煮豆
 
ごはん
ニラともやしの炒め物
ブロッコリー
五目煮豆
 
どっちかというと良くない日だった。
午後から雨がふるという予報だったが、自転車通勤した。そしたら11時ごろから本降りである。有料の駐輪場にとめておいたので自転車は無事だが、100円かかった。帰る時間までにやんでくれたらいいなあと思ったけど、降っていたので電車で帰ってきた。明日延長料金で100円追加徴収される。まさか明日は降らないだろうな。
先週の金曜に、社員に秘密で作業を進めておいた。余裕で今日の定時ごろに「できましたー」といって持っていった。ちょうどきりもいいし定時ダッシュできるかなと思いきや、「じゃ次はこれお願い」と新たな作業が。今月は20時より早く帰ってないぞ。
家に帰ってごはんを食べようとしたら、炊飯器の予約をセットし忘れていた。しょうがないので久々のぺヤング焼きそばだ。1食200円かかるというのは大変な贅沢だと思う。
 
〜明日への展望〜
明日も残業して21時上がりだとすると、駐輪場のおっさんがもう帰っている時間なわけである。とすると、不本意ながら、まことに不本意ながら、1日延長で駐輪していた分の追加料金を支払えないことになる。まさか詰め所の棚に100円置いておくわけにはいかないものねえ。よーし明日も残業するぞー。
 
ぺヤング焼きそば 超大盛
さつまいもの甘煮