ごはん
味噌汁
納豆
 
Warcraft3の一人用で、かなり最後の方までいってるはずなんだが、敵が強すぎてもうお手上げです。

1つのステージをクリアするのに1時間くらいかかる。あとやっぱり操作とかスキルを覚えるのが大変だ。かなりおもしろいんだけど、もう挫折しそうです。
 
ごはん
ニラと卵の炒め物
ポテトサラダ
 
部屋の模様替えをした。今日からロフトで寝ることに。
今までロフトは物置として使っていたんだけど、服などを下に下ろしたので衣装ケースが足りなくなった。なので衣装ケースを買いに行った。行った、はずなのに1,000円くらいしてそれがどうも納得できなくて、かわずに帰ってきた。ただの入れ物に1,000円を出す気にはなれない。
なんか変な話だけど、同じ1,000円でも出せる1,000円と出せない1,000円がある。お金って量的なものでしかないはずのに、質的な側面をもっているというか、なんかそういうことに気づいた。わかるかな。お金持ちと貧乏とで1,000円の価値が違う、ということではなくて、たとえばぬいぐるみを買うための1,000円よりも風邪薬を買うための1,000円の方が大切だ、ということ。まあ当たり前のことだけど。これをはかる指標ってあるのかな。エンゲル係数が失敗しているように、たぶんそんな指標はありえないんだろう。でも、お金に質的な側面があるのは「当たり前」なのだ。
なんとなく、面白いことを思いつきそうな気がするんだけど。
 
ごはん
味噌汁
ポテトサラダ
かぼちゃの煮物