heppoco2006-02-06

ごはん
味噌汁
納豆
 
昨日触れたシュタイナーだが、はてなキーワードのリンク(これ)を見てみると、やっぱりというかなんというか、アブナイ人ぽいですね。
教育論だけじゃなくうちゅー論とかやってるんだあ。流し読みで済ませといてよかった。
 
出かける直前に、ラジオで聞いたことのないノラジョーンズの曲がかかった。おお、ついに新譜を出したか!と思って会社についてからアマゾンをチェックしてみたが新譜らしきものは見当たらない。あの曲は何だったんだ。あんまよくなかったけど。
ノラジョーンズ大好きである。まず顔がいい。美人だけどびっくりするくらいの美人ではない。最近爆発的に増えた人工的な顔立ちの歌手なんかよりもだんぜん魅力がある。匂いをかぎたくなるような美人だ。きっとなんとかの何番みたいな匂いではないと思う。今年の七夕には「ノラジョーンズと結婚できますように」ってお願いするつもりだ。七夕かよ。
 
ごはん
サバ
もやしとたまねぎの炒め物
かぼちゃの煮物
ほうれん草のおひたし
 
こないだ買った弁当箱だが、デザインと容量は気に入っているのに、液体が漏れやすいのである。だから水分の多い食材は銀紙やラップなどで包むようにしている。
しかし今日は油断した。サバが予想以上に油がのっていたのである。会社についてかばんを開けたとたんにサバ臭が。やーこれは恥ずかしいぞと思ってウェットティッシュでかばんを丹念に拭いたのだが、なかなかとれない。こうして拭いているところをバイト君に見つかって「何してるんですか?」「いや、サバが」なんて言うとこれはきっと受けるに違いない。できるだけ影の薄い存在でありたいので、ばれないようにせねばということで、かばんを密封しておいた。
私の隣の女性は気がついていたかもしれない。きっと気づいていただろうなあ、申し訳ない。
おいしかったです。
 
ごはん
味噌汁
もやしとたまねぎの炒め物
かぼちゃの煮物
 
年間購読している日経コンピュータから、購読継続ご案内と称する封書が届いた。それによると、私の購読期間はすでに終了しているようで、こないだ届いた2006年2月6日号から新しい購読期間がはじまっています、とのこと。そして残念ながらご継続いただけない場合は、お手数ですが、小社読者サービスセンターまでご一報いただければ幸いですと。
おおい、なんだそりゃ、期間が終わったのならもう送ってこなくていいよ。すぐにでも購読を取り消したいが、2月6日号はすでに届いているからもう読んでしまったよ。ひょっとしてこの分は請求するつもりですかい。というかこのまま黙っていたら永遠に届き続けて、いつの日か請求がドカっと来るんじゃないだろうな。注文していないのに届くってのは架空請求ってことになるんじゃないの。大丈夫?
明日電話します。ほんと「お手数」だ。