heppoco2006-02-01

ごはん
味噌汁
生たまご
 
「インフルエンザが流行している」というのは毎年聞く文句だけれど、「今年は特に」というのも毎年聞く。そろそろ新しい流行らせ方を考えないといけない。
 
雨なので、初めての電車通勤。やっぱり電車は遅いな。自転車なら40分で着くのに電車だと1時間かかる。
今日知ったが、新宿駅から職場までは地下でつながっている。すげー。すげーけど・・・うーん。
 
ごはん
もやしと薄揚げの炒め物
男爵コロッケ
玉子焼き
 
急遽、名古屋に出張することになった。明日だ。しかも私一人だ。
一人で名古屋に現地調査してくる。自転車関係の調査であるよ。やることが多くて、ゆっくり見て回る時間はなさそうだけど、ちょっと楽しみではある。
社員は最近えらく忙しいらしくて、現地調査の計画書とか手順書とかをぜんぶ私が作った。で、ひとりで調査する。ということは報告書も私が作るわけだ。案件まるごとバイトに任せていることになる。時給上げてもらおう。
その調査というのは移動範囲がけっこう広いので、現地でレンタサイクルしようという案がでたのだけど、名古屋にはレンタサイクルがないらしい。まあ全国ほとんどないだろうからしょうがない。社員はどうしようかと悩んでネットで調べていたりしたが、私には輪行袋というものがある。自転車を新幹線に積める。でも、マニアと思われたら嫌だから、輪行袋持ってますってあんまり言いたくないなあ。あー、でも社員をわずらわしい検索で時間をつぶさせるのも何だから
「それなら、新幹線に自転車を載せましょうか。旅行のときとかたまにやってますんで」
「え、まじ」
マニアと思われた。
 
ごはん
味噌汁
もやしとうす揚げの炒め物