やきもち
野菜の煮物
 
夢の話で恐縮だ。
私はカラスが好きだけど、今日見た夢の中では私はカラスのよさが理解できなかった。カラス好きの人からカラスのよさを一所懸命に教えられているのだけどいくら説明を聞いてわからなかった。カラスの何がそんなにいいんだろうと。
いろんな夢を見るが、自分の嗜好が変わるのははじめてみた。こんなのもありえるのだなあ。とても不思議。
 

Cockahoop

Cockahoop

ジャケットのとおりヘタカワイイポップス。かすれた声で一所懸命に歌っているところに胸を打たれます。ボブディランを好きな人なら気に入るはず。
 
チョコレートケーキ
野菜の煮物
 
今日はすごく金を使ったので憂鬱です。お買い物リスト。
・プリンタのインク(黒)
・セメダイン
サランラップ
・ガラスのびん
・こしょう
・ワインビネガー
・たかの爪
・なすび
・きゅうり
・にんじん
・ピーマン
ローリエ
・弁当箱
あー全部でいくらかなあ、4,000円くらいかなあ。怖くて計算できない。
今日買った材料でピクルスを作ったのだ。明日の夜くらいに食べられると思う。
ピクルスが大好きなんだけど、売ってあるものは高いので、自分で作ろうと思って、アメ横のねーちゃんに作り方を教えてもらった。「たぶんワインビネガーがあれば何を入れてもピクルスになるんじゃないかなあ」と、的確な指示をしてくれました。
初回のピクルスは無難だけど、これがうまくいったら次からいろいろ試してみよう。