食パン
玉子焼き
 
通勤途中で死にかけた。下り坂で50kmくらいのスピードで気持ちよく走っていたら、大きなトラックが私とほぼ同じスピードで横につけてきた。20cmくらいの隙間しかない状態で、トラックはゆるゆるとスピードを上げて、さらに幅寄せしてくる。左に寄ろうにも路側帯いっぱいので無理。自転車かバイクに乗っている人はわかると思うけど、トラックに抜かれるときは、その意外な長さに驚く。トラックの中腹くらいのところで、こいつはやばい死ぬかもと思った。
そのとき私はバスの後ろで走っていたからトラックは私を抜く意味はなかったのだ。トラックとバスの車間距離は10mくらいだったと思う。速度(およそ)50km/hだったから、車間距離的にも危ない。
なぜあんな運転をするのだろう。
私を殺して慰謝料を払うはめになるか払わずにすむかのスリルを味わっているのだろうか。そんなスリルたのしいか。それか、運転していてそんなにイライラするのなら転職しろボケ。頭悪くてもできる仕事なんていくらでもあるから心配することはないよ。
頭が真っ白になっていたのでナンバーは覚えていなかったのでした。常に冷静でいられるよう修行せねば。まあ実際の被害がない限りはナンバーを覚えていても裁かれることはないらしいが。
 
たまごコーンパン
ローズネットクッキー
 
ローズネットクッキーというのは、ヤマザキパンが世に送り出す最強の菓子パンだ。ダントツでおいしくてしかも税込み84円で安いしカロリーも高い(550カロリーだったと思う)ので、あれば必ず買う。(このページの下のほう)
けっこう人気があるらしいが、売っている店が少ない。コンビニならローソン以外では見かけない。だからこれを食べたいときはわざわざローソンを探したりする。私の脳内データベースでは、職場がある新宿でこれをおいてあるのはローソンと田中屋(だったと思う)というコンビニみたいなお弁当屋だ。
これと同じものを自分で作れたら幸せになれると思う。
 
うちの会社はけっこうちゃんとしていて、バイトでも雇用保険に入ることができる。任意加入だけど、入ることにした。通勤以外では怪我なんてしようがないとおもったけど、オフィスでこけたりしてもお金くれるんでしょう。自席の周辺は(自分のせいで)特に散らかっていて危険がいっぱいだ!
まあ怪我するようなこけ方をすることはなさそうだけど、保険に入っているとなんかフリーター以上正社員未満って感じでちょっといい。
 
やきもち
塩鮭
味噌汁
ひじきと油揚げの煮付け
ピクルス
 

昨日作ったピクルスができた。味はオッケーだが、あと2日ほど置いたほうがおいしくなりそうだ。
横にいるのはポットヘッドという植物。水をやるだけで、目に見えるのではないかと思うくらいの速さで成長する。食べられそうだけど、食べられるかな。ピクルスにしてやろうか。
ちなみに"pothead"というのはハッシッシな人のことですね。