heppoco2006-01-12

ごはん
味噌汁
納豆
 
いつも社員の人とマンツーマンで仕事をしている。今日はその社員の人が午前休だったのでその間ちょっと暇だった。
今まで作った資料を見ながら日誌を書いた。バイトながら、毎日業務日誌をつけている。これから何をするか、それをするとどうなるか、それをやってみてどうなったか、明日は何をするか、などを書いている。誰にも見せてはいないから、自分だけのために書いているようなものだ。まあ自分ですらあんまり見ないけど。前の会社でもずっと日誌をつけていたので、書かないと仕事をした気にならないのである。むしろ書くのが仕事みたいな、そんな心構え。
このはてなダイアリーも毎日つけているが、これを書かないと一日がなんとなく物足りない気持ちがする。いいたいことをきちんと書けたときは(あんまりないけど)気持ちよく一日を終えることができる。
えらいねえ、といわれる。えらいのかもしれないが、でも自分はがんばっているつもりではないのだ。毎日書いているとだんだんクセになってくるだけ。何一つ悪いことはないのだから、みんなも毎日書けばいいのに、と思う。
今日は午前中ずっと書いていたのですっきりした。
 
カレーパン
チョコチップメロンパン
 
今年は、戦後一番寒い冬らしい。
ぜんぜん実感がないなあ。まだTシャツ一枚の上にジャンパーを着ているだけだぞ。ひょっとしてずっとこのままいけるんじゃないだろうか。
夏はTシャツ、冬はTシャツジャンパー。ということは、一年通してTシャツとジャンパーだけでいけるわけだ。春と秋は悩むところだけど、これもTシャツとジャンパーでいいだろう。安上がりだなあ。
 
カップヌードル シーフード