ごはん
みそ汁
 
こういうメールって、利益目的とかではなくて誰かに突っ込んで欲しいがために送りつけるのかもしれん。自分が書いた文章がネットで話題になるのはうれしいだろうから。そうだとしたらコンピュータウィルスの作成者と似たような動機だ。
 

某国立大医学部ニ年の秋山都子と申します。
あなたにお願いがあってメールしました。私は今、
「精嚢分泌液に内服されるセリンプロテアーゼ(主にPSA[Prostate-specific antigen])
の空気接触に伴う状態変化について」
という課題についてレポートを書かされているのですが、
書物だけで調べてもなかなか進めることができないでいます。
私はこれまで20年間男性経験が一度も無かったため、
精嚢分泌液、つまり精液に関する実地的な知識に乏しいのです。
(地元の高校に居る間は父が厳しく、男性と交際する機会がありませんでした)
 
それに伴いまして是非一度、成人男性の本物の精液を採取し、
この目で確かめた上でレポートの参考にしたいのです。
もしも差し障り無ければ、あなたの精液を採取させてもらえないでしょうか。
決して肉欲的な意味でのお願いではありませんので
採取方法は主に手や口を使うのみとさせて頂きますがご了承くださいませ。
(とはいえあなたが私に対して女性的な魅力を感じて頂けなかった場合、
採取行為が不快に感じられてしまう恐れもございますので、
ご希望に応じて予め私の顔写真などを送付させて頂くことは可能です。
ちなみに私の身長は157cm、体重は44kgです)
 
場所はどこかホテルの一室を取ろうと考えております。
交通費、ホテル代、お礼としてのお食事代程度しかこちらでは負担できませんが

(何分学生の身分なので申し訳ありません)
ご都合を付けて頂けないでしょうか。
お返事を頂ければ、今後のスケジュールなどを追ってご連絡差し上げます。
それではどうかご検討くださいませ。
 
                               秋山都子

 
突っ込みどころはたくさんあるけど突っ込み甲斐のあるポイントをピックアップ。
まずセリンプロテアーゼという酵素精子内にふくまれるものなら、どうしてその空気接触にともなう状態変化を調べる必要があるのか。精子というのは膣内射精をしてナンボなのだから、空気接触を問題としてとりあげる意図がわからない。先生はオナニーで廃棄される精子の研究でもしているのだろうか。
男性経験が一度もないから実地的な知識に乏しいというけれど、実地的な知識が必要なレポートとは思えない。それに男性経験が豊富な女性でも精子内の酵素の知識があるわけではないと思う。
酵素の状態変化を調べるには、なんか試験液(?)が必要になるとおもうけどそれは自分で用意できるのか。たぶん無理でしょう。大学の実験室は個人のレポートごときのために使っていいもんじゃないだろうし(医学部のことは知らないけど)。というか仮に大学が実験室を使わせてくれるのであれば、精子も大学側が動いて準備してくれてもよさそうなものだ。というかそうすべきだ。そう言って大学に抗議してみてはどうだろう。「きわめて陰湿なセクハラを助長する課題だ」と。秋山さんの貞操を守るためにも必要です。
それに、秋山さんはそのレポートを書くために本物の精子が必要だと勝手に思い込んでいるだけじゃないかな。無理して男性の精子を採取する必要ないでしょう。お金もかかるみたいだし。レポートのテーマはしょせん「ついて論文」でしょ。文献でじゅうぶんなデータがえられなくても、工夫すればどうとでもかけそうだ。国立大学の医学部に入学できたくらい頭がいいのだから、その辺ごまかすのも簡単ではないかな。
まあよくがんばっているけど・・・うーん、こういうバカな女を演じて誘い込む手法はだんだん嫌気がさしてきた。もっと賢い女を演じるものもあっていいんではないか。ちょいと不快な気分にさせられたことと、今後に期待することとを加味して60点としておきます。
 
コロッケパン
チョコデニッシュ
 
ごはん
納豆
みそ汁