ショートケーキ
 
ハムたまごパン
クッキーみたいなパン
 
こないだの献血結果が郵送されてきた。コレステロール値は173の正常範囲で普通の人の仲間入り。肉をほとんど食べていないからだろう。
私は太っているわけではないんだけど、なんだかコレステロールがすぐに上がる体質なのだ。検査するたびにぜんぜん違う値がでてくる。だから意外とコレステロールを気にしている。気にしているだけだが。
謎なのが「アルブミングロブリン比」という値が正常範囲を逸脱している。これはなんだろう。調べてもわからん。普通の人まであと一歩といったところか。
 
アパートの前に駐車場があるんだが、そこに10階建ての事務所が建つことになったらしい。日当たりが悪くなるのは残念だが、まあしょうがない。上野の経済効果をさらにアップさせるべく働いてくれ。
これを機に家賃が下がることはないのかな。
 
ぺヤングやきそば 超大盛
 
仕事で資料を作っていてわかったのだけど、「放置自転車」の定義はとても変だ。正式な定義かどうかしらないが、放置自転車というのは駐輪場ではないところに停めてあるすべての自転車をさすらしい。すなわち、ちょっとコンビニでコーラを買うために店の前に停めてある自転車も「放置自転車」ということだ。
クルマが駐車してあっても(たとえ違法駐車であろうと)放置自動車とはいわないのに。変だなあ。
 
内閣府付けのなんとかというグループが作った報告書は間違いだらけだ。計算間違いはあるわ図表の貼り付けミスはあるわでこっちがいらん労力を使ってしまった。人間だから間違うのはしょうがないけど、チェックすればあの程度の間違いは気づくはずなのに。素人の私が気づいたくらいだもの。けっこう手抜きしてるんだなあ。
彼らは「放置自転車」についての報告書をいくつか作っています。