ごはん
みそ汁
生卵
 
また歌舞伎町であんぱん食ってきた。別に歌舞伎町でなくてもいいのだけど、どこで食べようかと迷っていると不意に歌舞伎町の方へいってしまう。むしろあのあたりは気持ち悪いので好きではないんだが。臭いし。
雪がちょっとだけ降っていた。サラリーマンらしき人物が「初雪だ初雪だ」とさわいでいたけど、ちがうぞ。みんなは知らないかもしれないが、私は2週間くらい前に神田で雪を見た。
調べて見ると、12月11日らしいことが判明。(ここ
 
コロッケパン
あんぱん
 
自転車に乗っていると5分もたたないうちに体が温まってくるので、寒がりの私でもかなり薄着だ。Tシャツの上にジャンパーを着ているだけ。だからオフィス内ではTシャツでうろついている。
「元気だねえ」と言われる。確かに元気だが、オフィス内は暖房がきいているのだから元気でなくても別に寒くないっすよ。
「長袖は高いので買えないんです」と返事してみたら、「あー」って言われた。
 
五目チャーハン