ごはん
みそ汁
 
ペペロンチーノ
 
んー、今日は久しぶりに人と話した。ポストモダンとかカラスのよさについて話した。
ポストモダンとゆーのは、いろんな価値観がごちゃごちゃになって誰もが認める価値(お金とか)がなくなってわけがわからない世界のことをいうらしいよと。んで、私はそういう世の中を達観したかのような思想は嫌いだと言った。とにかく私はどんな形であれ(フリーターでもいいし専業主夫でもいい)、片方の足を世俗的な物事に突っ込んでいたいと宣言したのである。もう片方の足はいつでも逃げられるように準備しておく。あんまり意味がわからない宣言だった気がする。自分でも何言ってるかよくわからない。どうやって言葉にすればいいのかな。
カラスのよさについては今更言うまでもないことであろう。みんながカラスを嫌っている理由は実は何の根拠もないことであると。よく見てみるとカラスはとても魅力的な生き物だ。よく知りもしないくせにカラスを嫌うなと。そういうことを話した。
まあ酒が入るとこんなもんだ。
 
ごはん
みそ汁