ペペロンチーノ
 
KENWOODショールームに行ってきた。(ここ
LS-K800というスピーカーがよかった。売値は35,000円くらいらしいけど、確実にそれ以上の音がする。厚みがあって、ONKYOの音に似ている。それなのにONKYOよりもいい。どないやねん。ONKYOは強調するポイントを間違っているというか、聞きたい音をだしてくれないのだよ。
このKENWOODのスピーカーをきいたときは、後ろにあるでっかいスピーカーがなっているのかと思った。小さいスピーカーもばかにできないなあ。KENWOODは安いミニコンばっかり作ってるイメージがあるが、実は本格志向でもあるのねえ。
でも小さい音で聞くとなんかバランスが崩れて、低音がなくなってしまう。そこが惜しいところではある。バランスが崩れるのはアンプのせいかもしれないが。あとリアルさがあまりない。雰囲気で聞かせるという感じ。
まあ今んとこYAMAHAのコンポを気に入っているので要らないけど。買い替えを検討するならKENWOODは要注意としておこう。