みどりのたぬき 天そば
 
ごはん
納豆
みそ汁
 
皇居あたりの警備がいつもより厳しくなっていた。
そういえば今日は皇室のお嬢様とカメラマニアの青年の結婚式ではなかったか。うん、たしか今日だったはず。
そうかそうか、めでたいなあなどと思いながらウロウロ走っていると、日比谷公園の前あたりでパレードを待ち構えている集団を見つけた。私も皇室ファンぽくその辺で待ち構えることにした。
すると警官に声をかけられた。「こんにちは」と。第一声がこんにちはかぁ。さすが皇室の警備だ、と私はすっかり舌を巻いたのでした。
「見物なさるんですか」
「はい」
「あんまり前に出すぎないようにお願いします」
大勢の客がいる中で、どうして私だけ特別警告を受けねばならないのだ。そんなに怪しいか。前に出てないし。
しばらく待っていると交差点の車がすべてせき止められた。やあ、あれだ。黒い車がきた。おばさんたちの「ふわぁ」という歓声があがる。私はすかさずカメラのシャッターを切った。それがこれ。

うっかり連写モードで撮影してしまった。画質が最悪だしズームもしてないから御顔がぜんぜん見えない。肉眼でもほとんど見えなかった。くわあ一度はお顔を拝見したかったのに、残念だなあ。まあ、しょうがない、またのご結婚の機会をお待ちしております。最後のはジョークです。
 
帰り道でリラックマと目が合う。

 
フリーセルで連勝記録。

もうほんとに、こんな無益な戦いはやめようと思う。アンインストールしようか。
 
明太子スパゲティ