heppoco2005-10-17

富士そば 朝食セット
 
天気予報が自信満々に雨の予報をしている。多少の雨なら自転車にのるのもやぶさかでないが、この雨じゃねえ。あー写真撮りに出かけたいなあ。
 
Diablo2をクリアした。このゲームは一度はじめてしまうと止まらなくなる。
 
焼きそば
 
米がなくなったので、実家に電話した。届くまではそばとパンだけで暮らすしかない。
過去の日記で調べて見ると、前回送ってもらったのは8月2日である。10㎏以上届いたはずだが、2ヶ月でなくなるものなのか。
 

メロンパンの真実

メロンパンの真実

ほとんど読まなかった。メロンパンの起源を探る本なので、明治時代の話が多くなってしまっているところが退屈だった。歴史は嫌いである。それにしても何を期待してこの本を読もうと思ったのかはわからない。
この本はつまらなかったけど、著者はおもしろい人だと思った。科学ジャーナリストらしいが、なんかいろいろ笑わせてくれる。
 
かけそば