ごはん
みそ汁
生卵
 
谷中工芸展を見てきた。谷中、根津、千駄木あたりに点在しているお店やギャラリーがそれぞれ特色あるモノを展示するイベントである。いろんな力作を見ることができました。
このあたりは町並みがひじょうによろしい。うそ臭くない下町。かっこいい寺もたくさんある。自転車でタラタラ走るのもいいが、ほっそい路地に醍醐味があったりするので、歩き回るのがいちばんいい。台東区さいこうだ。谷中工芸展は今日までらしい。
 
五目チャーハン
 
皿を割ってしまったー。残りの皿は1枚。
 
自転車のタイヤを交換したい。
今使っているのはビットリアの Open Corsa EVO-CX というバリバリのレース用タイヤである。私はレースには出ないのだが、デザインが気に入ってこれを使っている。しかしレース用だからか、薄い形で減るのがけっこう早い。たぶん3000kmくらいしか乗っていないと思うがツルツルだし、ひび割れも入ってきた。
次はこれのサイドが茶色いやつにしようと思う。安くて長持ちしそうだ。
タイヤは、性能的にも見ため的にも自転車で一番重要なパーツだと思う。
 
ごはん
ニラともやしの炒め物
 

Steamin' With the Miles Davis Quintet

Steamin' With the Miles Davis Quintet

やっぱりマイルスはいいなあ。マイルスのよさには「やっぱり」がつく。
 
自転車の2006年モデルが発表されている。FELTのフラットバーが渋い。
http://www.chari-u.com/felt06/sr06felt/sr7106felt.htm
でもこの色はたぶんマットだなあ。ピカピカだったらともっといいのに。
 
ほにょ。「たぶんマット」どころか”マットブラック”と明記してあるなり。