突然実家から呼び出されたので、今日からしばらく奈良に帰る。無職になって以来、意外にがんばって毎日更新を続けてきたけど、途切れることになるかも。でも携帯からしつこく更新するかも。はてなダイアリーはかなり多機能なウェブログだから、インターネットにアクセスしなくてもメールを送信するだけで更新できてしまう。これくらいは当たり前なんだろうか。
 
突然呼び出されたので、何が困るかというと食べ物である。冷蔵庫に残された食物は、帰ったころにはどうなっているだろう。今日作ったシチューは6皿分あるらしいから、今日食べれるだけ食べておいて、あとは冷凍することにした。かなり食べたなあ4皿分くらい食べたかなあ今日。
あと明日に備えて炊き込みごはんを炊飯器にセットしてしまっている。2合も。明日は朝から新幹線に乗るので、朝に弱いのを押して1合食べて、あとは弁当にして新幹線に持ち込むか。白身魚フライといっしょに弁当に詰めようか、なんて考えるとちょっと楽しくなってきた!
牛乳は全部飲みきらねば。納豆は・・・意外と賞味期限が短いから食べておいたほうがいいかも。でも3パックも残っている。弁当に詰めたら新幹線が大騒ぎになるかも知れんし、どうしよう。
 
たぶん3日くらい、長くても1週間くらいで東京に戻ると思う。
いや、何で呼び出されたかっていうと、実家の水道がじゃじゃ漏れになっていて、それが尋常でないほどのじゃじゃ漏れだから速攻で対処しないとやばいそうなんである。家族の中で私がいちばんヒマだから、業者の対応とかやってくれと頼まれたわけだ。
自転車で東京から奈良まで帰る計画もあったけど、その計画は無しってことになった。ほかのプランを立てないと。どこ行こう。