午前4時30分起床。完全フリーの日。朝食は
しそごはん0.75合
さばの塩焼き
水菜とベーコンのサラダ
バナナ
3時間ほど走りに出た。ヤビツ峠に行くつもりだったけど、中原街道を走っているうちにやる気がなくなって折り返した。気温低いからかもしれない。
昼飯を買いに出たが、9時開店だと思っていたスーパーが10時開店ということを知り、一旦帰宅して30分ほど仮眠。
9時30分ごろコーヒー豆を買いに出かける。今週の豆は・・・バラオナ。
ついでにスーパーでアップルケーキの材料を購入。帰宅して焼いて半分食べた。考えてみると昼飯食ってなくて、アップルーケーキだけで済んでしまった。まあカロリーだけは足りているはず。
12時ごろから退屈な小説を読むが、10ページほどでやはり退屈になってしまい、最近はまっているDroplitzというパズルゲームを進行させて、今んとこ世界ランキングで341位。
15時ごろ意を決してデジカメを買いに出かける。これまで2台ほど雨にやられてカメラを壊しているので、防水機能のあるやつを探した。事前ではザクティがいいかなと思っていたが、予想以上にでかいのと、ちょい高いのでためらった。結局買ったのはソニーのDSC-TX5。22,700円。最近のデジカメはこんなに安いのか。なんかソニーのデジカメが好きなんだよねえ。ついでに晩飯の食材を買って帰宅。メニューは
しそごはん1合
小松菜とまいたけとさつまいもとたまねぎの豚汁
カメラでいろいろと試し撮りというこおで、動画で3本ローラーをしている自分のフォームをチェックしてみた。

客観的に見てみると、案外楽なポジションで乗っている。私はよくクライマーだと言われるんだけど、ほんとにそう見えるかな?確かに上りはそこそこ速いが、クライマーにしてはマッチョだと思う。ベッティーニみたいな体になりたい。あと黒いレーパンに白いサドルは、ちんちんのあたりから何かが出ているように見える。客観的に見ることって大事だな。