めずらしく平地のツーリング。東京湾を一周した。

ルートはフェリーの部分もつながってしまってGPSでは223kmとなっているけど、そこを抜くと(サイコンの表示で)212kmだった。フェリーは自転車をそのまま載せて1,020円。すばらしい!私はずっと知らなかったけど、もっと宣伝したら自転車乗りがたくさん利用してくれると思うなあ。千葉市を越えてからは当然交通量も多くなるので、「一周」ということにこだわりがなければ、房総半島の南部をうろうろ走ってからまた久里浜に戻って帰ればいい。房総にはマウンテンバイクによさそうなフィールドもたくさんありそうだし。
富津岬で写真を撮ってもらった。

ついでに富津岬で食べた穴子天丼1,300円。安くはないが、でかい、うまい。

もうちょい涼しくなってから、また行きたいな。