6年前に10万円で購入したフェルトのロードバイクを一生乗り続けるつもりだったが、やはり無理だった。フレーム以外のあらゆる部分が壊れ、修理し、交換した。そして今もまたヘッドパーツの動きが渋くなっている。
新車を買うことにした。引っ越しとかもあってここ3ヶ月の出費がものすごいことになっている。毎月ヨーロッパ旅行をしているくらいの感じだ。
新車はウィリエールのアルミ。LA TRIESTINAラトリエスティーナだって。
http://www.wilier.jp/index1/triestina.html
なんか展示会用のランプレカラーで限定の構成らしくて、105仕様でホイールはWH−RS80になるという。正直、そんないいもの乗っていいのかしらと思う。でも価格は20万円ジャストでかなり安い。
飛行機での輪行を前提としているのでフルカーボンは論外である。最近アルミバイクというと、単にお手頃価格のロードバイクってだけのものも多いけど、この車体はまじめに高級アルミバイクを目指しているようだ。シートステーとフォークはカーボンだったかな?
実は店員さんの車体がこれだったのでちょっとだけ乗せてもらったが、、、感動した!もっと走ってきてもいいですよと言われたが、もうよくわかりました。これ以上いい自転車は必要ないと思う。もっといい自転車を買いたい人は、私より速いか、私よりたくさん乗っているかでないと許せない気がする。