遠野の写真をアップしとこう。
RIMG0023 resize
RIMG0023 resize

遠野といえば河童。みやげ物屋には、かわいらしい黄緑色の女ウケしそうな河童ばかりだったが、この看板の河童は錆び色でかわいくない。平原に二人寄り添って体育座りをしていて、目つきも悪くどこか寂しげだ。
 
RIMG0027 resize
RIMG0027 resize

ひしゃげた建造物が多かった。廃墟マニアにも遠野をおすすめしたい。
 
RIMG0033 resize
RIMG0033 resize

RIMG0036 resize
RIMG0036 resize

名産2品。みそぱんは地味な味だが、とても気に入った。きぶどうジュースは栄養ドリンクのサイズで300円くらいする。味が濃いというだけで別においしいとは思わなかった。
 
RIMG0048 resize
RIMG0048 resize

鳥居もひしゃげている。つっかえ棒はするが、まっすぐには直さない。斜めは遠野美である。
 
RIMG0051 resize
RIMG0051 resize

絶妙な配置の河童。
 
RIMG0052 resize
RIMG0052 resize

雪に残る足跡。4本指でツメがあるから、タヌキかな?
 

いわゆる姥捨て山の近くにある橋。本当にこんな形で捨てに行ったのだろうか。どうも不自然だ。
 
RIMG0067 resize
RIMG0067 resize

こういうのも遠野美のひとつ。
 
RIMG0068 resize
RIMG0068 resize

コンセイサマという、ちんちんの神様。そうは見えない?いやいや、見る角度によっては笑っちゃうほどリアルだぜ。
 
RIMG0069 resize
RIMG0069 resize

こっちにもいたよ!
 
RIMG0071 resize
RIMG0071 resize

こいつがボス。確かにでかいが、形がそれのように見えない。
 
RIMG0073 resize
RIMG0073 resize

ボスの後姿。ウシガエルを思わせる。
 
RIMG0074 resize
RIMG0074 resize

形はともかく、私の1万倍はありそう。
 
RIMG0075 resize
RIMG0075 resize

これは極端すぎないか。
 
RIMG0076 resize
RIMG0076 resize

これはコンセイサマではない。なんだかわからないが美しい配置。
 
RIMG0077 resize
RIMG0077 resize

また抜群の斜めっぷり。
 
RIMG0079 resize
RIMG0079 resize

市街地の一部。女の子をつれてくるならこういうので喜んでくれる気がする。歩道がなぜか板張りだ。
 
RIMG0101 resize
RIMG0101 resize

必ず右側に傾いているような。