自転車ロードレースのジャパンカップを観戦してきた。かっこよかったー。おしっこはちびらなかったけどちょっと泣きながら見てた。
写真をとるにはとったが、まあろくなものがない。カメラの液晶なんて見ずに、肉眼に焼き付けることを優先していた。
RIMG0018 resize
RIMG0018 resize

これは序盤の逃げが決まった直後だったと思う。絵的には今日の写真でいちばんいいのがこれだった。水色の畑中選手の表情。序盤といっても集団から抜け出すのって全力を出さないと無理なんだってことがよくわかった。
RIMG0060 resize
RIMG0060 resize

緑色がバッソバッソだよ!?すげー、ほんものだ!足ほっそー。

スト2周くらいの写真。前がコーボで、後ろの右がフォイクトフォイクトをこの目で見られるなんてしんじられん。ここで泣いた。なんか怒っているみたいな表情でしゅぱーっと通り過ぎた。パワフルな選手だという印象があったけど、地面をつるーんて滑っていくみたいだった。*1
RIMG0080 resize
RIMG0080 resize

ラスト1キロくらいの地点。後ろはヴィスコンティ
はじめてレースを観戦して、感じたことはいっぱいあるんだけど、アシストの選手が役目を終えたらきれぎれの状態(それでもめちゃ速いけど)だったのがとても印象的だった。そこはJSPORTSなんかで見ていても気にはなっているんだけど、映らないのだ。でもアシストってかっこいいじゃんて思った。

*1:フォイクトではなくセレンセンかもしれない・・・フォイクトはもひとつ後ろだったか?