今日は意味もなく休暇でござんした。自転車のメンテと、網戸とベランダの掃除をした。
街を歩いていると「バイアグラあります」っていう広告を見る。バイアグラをほしい人って、どんな人なんだろう?性欲がないならやっかいごとがなくていいじゃないか。そのままおとなしく生活していればいいと思う。セックスをしたいのだろうか。でも性欲がないならセックスをしたいという欲求もないんじゃないの。
子供がほしいけど性欲がないという人は、医者にみてもらって適切にバイアグラを処方してもらえばいいだろう。わざわざ怪しげなルートで入手する必要はないと思う。
ひょっとするとセックスをしたいという欲求自体を欲求するということもあるのかもしれない。欲求と行為は別ものであるというか。
んーたしかに、空腹と食欲が別であると感じることはある。腹は減っていないけど食べたいとか、逆に腹は減っているけど食欲は無いとか。なるほどそれはあるね。でもそれを性欲に置き換えるとどうなるんだ。セックスはしたいけどあそこはたたないとか?あーそれはけっこうつらいかもな。さすがの私もそこまで性欲が減衰してないからわからないけどねえ。でもその場合もまずは医者にみてもらうべきであって、非正規のルートで入手する理由にはならない気がするんだけど。