ブリヂストンアンカーのMTBXNC7 Equipe '09)を買った。週末のツーリング用に、との考えだったが乗ってみるとMTBは意外なほどおもしろくって、しばらくはロング通勤にも使うかもしれない。
トレイル走行の練習に、夜な夜な谷中墓地を走っている。MTBで墓はいいぞ!しょっぱなからすごい発見をしてしまった。アップダウンはないが、ぶっとい木の根や石畳、そして階段が無数にあって、しかもかなり狭い通路をすり抜けたり、けっこうテクニックを磨けると思う。
くれぐれも散歩してる人をぎょっとさせないように気をつけることだ(ハクビシンやタヌキもいるし)。あと街灯がまったくないので、ライトはビカビカの強めのやつを買うべきかもしれない。