会社の売店でBGMが流れているんだが、有線なんかではなくどうも店員の女性の好みで流しているだけらしい。くだらないとしか言いようが無いJ-POPが主に流れているけど、最近はチャゲ&飛鳥がマイブームであるらしく、一日中それが流れている。
実はチャゲ&飛鳥は私もけっこう好きである。なにしろ中学生のころ生まれて初めて買ったCDがチャゲ&飛鳥だった。*1メロディーはどうってことないが、歌詞がとっても上手なのだ。くさすぎるフレーズも多いんだけど、絶妙なひねりがあって味わい深い。さっき売店に行ったらこれが流れていた。

抱き合う度にほら 欲張りになってゆく〜

とか、いじらしくていいね!こういう表現はけっこうセンスないとできないよなあ。最近のJ-POPも見習え。チャゲ&飛鳥また聞き直したくなってきたなあ。90年代の曲しかしらないけど、今でも活動してるのかしら。

*1:井上陽水だったかもしれない