弁当を自分で作る男子が増えているそうだ。弁当男子
景気の悪化や、健康管理を自分でやりたい人の増加が起因しているという。ほんとにそうかな?私も弁当男子だが、実はその目的をきかれても困る。結果的に節約につながっているけど、そもそも「食費」という項目で金を管理してないからあんまり節約の目的はない。健康管理の目的はけっこうある。
しいて言うなら、私は食べ物に関心がなく、味よりも栄養優先なので、会社の食堂のメニューに400円の価値を見出せないという説明が一番近い。あと、何を食べるかを自分でコントロールするのは、誰かが勝手に作ったものを金を払って食べるよりもおもしろいことである。
で、弁当男子のブログの特集を見ていて思うんだが、みんながんばりすぎてるよねえ。すごいきれいな弁当だ。だからこそ特集に耐えられるんだろうけど・・・あんなもの毎日作るなんて絶対続かないぜ。女子からのコメントを糧にがんばってくらはい。