DSC09571 exposure resize - Photo Hosted at Buzznet
くさやを買ってウィスキーのつまみにして食べている。噂に聞いていたほど大騒ぎするようなくささではない。まあ人間が食べるものだもんな。こんなもんだろう。
うんこみたいな匂いはするが、人間のうんこというよりは牛糞みたいな感じだ。感じというより限りなく牛糞のにおいに近い。私は牛が好きなので、田舎へツーリングに行ったときなどはこの匂いがただよってきたら「お!」と思うくらいなので嫌いな匂いではない。まあ口に含んだことは無いけど。
牛と魚が好きな人ならほとんど抵抗なく食べられると思う。くさいからといってまずいわけではないが、しかし別にうまくもない。上野の吉池で70g600円で売ってます。