ばっかり、な日々。
弁当は茄子とピーマンの味噌炒めばっかり。
コーヒーはレギュラーばっかり。
仕事中、トマトジュースとアイスばっかり。
家に帰ったらツールドフランスばっかり。
週末はツーリングばっかり。
次の週末も新潟へツーリングに行ってしまうのだ。本当はこんなはずじゃなかった。ピアノの練習をするはずだった。それがなんとなく上野駅の時刻表を見ていたら、23時33分発の金沢行きっていうのがあって、ふーん今時夜行列車なんてはやんないよね、いくらだろうなんて料金を調べてみたら、なんと9,750円ミラクルトレインだった。なんて安いんだ。新潟の糸魚川を経由するということなので、その料金も見てみると7,860円。宿で素泊まりするのと大差ないじゃないか。すると必然的に糸魚川直江津→頚城地方(松代あたり)のルートが脳内に描かれた。

思い立ったが吉日というわけで、すでに切符を入手済み。日本海なんて行きにくいと思い込んでいたけど、こんなに安くいけるんだねえ。一泊して、二日目は松代→十日町浦佐→奥只見湖→浦佐で、新幹線で上野ってな感じだろうな。奥只見湖までいけるかは微妙ではあるけど。

行きの夜行は単に急行が夜通し走るだけなのでベッドはないし、23時33分発で4時40分についてしまうから睡眠が十分とれなさそうだ。睡眠薬に頼るしかないかなあ。まあ時間的には余裕があるはずだから、疲れたらどこかで昼寝すればいいけどね。