相変わらずピアノはラグタイム以外は弾く気にならない。Magnetic Ragを今日から練習開始しました。と、書いておくと何日でひけるようになったかがわかるから日記って便利だ。今までは1ページ一週間ペースで進めていって、通しで引けるようになるまで大体一ヶ月かかっていた。今日は午後から猛烈に練習して死にそうになりながら1ページ目をかろうじてクリア。なんて難しいんだ。もうつらいピアノなんてやめてしまいたい。
いつもYouTubeでお手本の演奏を探すんだけど、なぜかこの曲はあんまりいいのがない。私のイメージがずれてるだけか。この人はかなりうまいがちょとイメージちがうあるよ。

でも楽譜無しですげーな。丸暗記かよ。あたしもがむばります。