長期の休みをいただいているので、さすがに土産を買って帰らないと罪悪感があるので、奈良町をぶらぶらしながら探していた。購入した物。
陀羅尼助丸
 →ルームメイト用の胃腸薬。
・扇子
 →仏壇のようないい香りのする扇子である。扇子が香りを楽しむものだとは知らなかった。
魚万の漬け物
 →会社の上司4人に、奮発して一人につき1パック購入。これで文句あるまい。ごはんがすすむよ。
・自分用の本

日本の染型

日本の染型

 →奈良でなくても、買えるが、中身を見てすぐにほしくなった。染め物用の型の図柄が何の解説もなく羅列されているだけだが、これがとにかく美しい。ただの型だから、色もモノクロだけど却ってそのほうが洗練されて見える。sophisticateってこういうニュアンスなのかも。