フラメンコのライブを見に行った。家から徒歩3分のところでこんなライブをやっているとは知らなんだ。踊り手は4人いて、全員外人に見えたが最後の名前紹介で初めてみんな日本人であることが判明した。女というのは衣装と化粧次第でいかようにも変化できるのだなあ。
私は最後の1時間しか店にいなかった。本来ライブのチャージが500円で、プラス飲み物代とか食べ物代とかがかかるのだが、私のところに店員が御用聞きにこなかった。まあ別に何も飲みたくも食べたくもなかったからそのままにしておいて、ライブのチャージだけ払って出ようと思ったら、どうも御用聞きに来なかったのは店員の不手際だったらしい。「まことに申し訳ございませんでした。本日はこれでけっこうですので」と言われたが、意味がわからず「何も注文してませんがチャージだけ払います」と私は主張するも「ええ、これでけっこうですので」ということなのでこれは店員の不手際により無料になったらしいと判断してそのまま店を出てきた。うひょ、フラメンコをむりょうで鑑賞してしまったよ。
500円くらい払ってもよかったのに。