自転車で銀座にいくと、ズームインのリポーターにインタビューされた。テレビカメラがぐいっと目の前に。
「昨日と今日の強風はどうでしたか」と聞かれた。そんなもの、どうもこうもない。
「別にどうってことはなかったですが」というようなことを言って去ろうとしたのだが、それだけでは引き下がってくれず。
「自転車に乗っていて危ないこととか、なかったですか」と詰問してくる。ちょっと腹が立ってきたが、お人好しの私は親切に思い出そうとした。でもやっぱりなにもなかった。執拗に私から話題を引き出そうとするリポーター。でも何もなかったのだからしょうがない。その間約3分くらいかなあ。こんなインタビューなんて無視すればよかった。「福田内閣ってどうなの」くらいの質問なら「福田内閣?小泉はもう辞めたんですか」みたいな回答で若造のバカっぷりを演出できたのに。
まあインタビューにはまともに答えていないからたぶん放映はされないと思うけど、なんだかこれだけでせっかくの日曜日がとても嫌なイメージになった。くれぐれも放映してくれないことを切望する。テレビを持っていないから明日確認できないのだけど、明日会社で「今日ズームインに出てたよね」なんて言われたら死にたい。
1月には自転車雑誌にも掲載されて、最近はメディア露出度が高めです。