XBOX360を買うかどうか、迷っている。ゲーム機を自分の金で買うのはPCエンジン以来で、まさに15年ぶりだ。今うちにはテレビがないが、パソコンの15インチディスプレイがあまっているからそれを使うつもりだ。接続にはAV⇔XGA用の変換機が必要で、1万円くらいで売っている。

このバリューパックとあわせて4万5千円くらいだ。はっきり言ってこれくらいの出費は痛くも痒くもない。そういうわけで、今日こそは買うぞー!と意気込んで秋葉原まで出撃したのであります。
が、どうもためらってしまう。本当にこれがほしいのかとか、また部屋に物が増えてしまうなあとか、ソフト1本が10日分の食費より高いなあとか、自問自答したりいろいろ考えてしまって、結局買わなかった。なんか今日はそれだけで一日が終わってしまった(帰りはぼけーっと歩いて帰った)。
でも、きっと、たぶん、そのうち買うぞ。なら今日買えよと。