コロッケパン
ローズネットクッキー
 
最近読んだ本を記録していないので、リストだけ。何を読んだかすぐに忘れるので・・

ウは宇宙船のウ【新版】 (創元SF文庫)

ウは宇宙船のウ【新版】 (創元SF文庫)

おもしろかったけど時間切れで返却。
 
太陽の黄金の林檎 (ハヤカワ文庫NV)

太陽の黄金の林檎 (ハヤカワ文庫NV)

これも時間切れ。おもしろいけど、若干古臭い。
 落語はジャズやクラシックのように、同じものを違う人がやることで違ったふうに聞こえることを楽しむ面があるとは思うのだが、文字で読む分にはその違いまではよくわからない。所収の話には知っているものが半分くらいあったのであまり楽しめなかった。
  
ついでにCDも。
Rip Slyme Orchestra - Plus

Rip Slyme Orchestra - Plus

Rip Slymeてなかなかすごいと思う。これはディスク2しかきいてないが。
 
For Alto

For Alto

アルトサックスのソロ。アンソニー・ブラクストンは初購入。こういうジャズはBGMになりえない。私は大好きだけどみんな嫌いだと思う。
 
Gran Omara Portuondo

Gran Omara Portuondo

ラテン。オマーラ・ポルトゥオンドという人のベスト版で、若い頃の声とおばさんになってからの声とをいっぺんに聞ける。6みたいなブルースぽい曲もあったりして、まじめに音楽を追求している人という印象。