チキンカレー
わかめとキャベツのサラダ
 
自炊の回数が減ってきた。別にめんどくさくなったわけじゃないけど、今は自炊より優先すべきことがいくつかあるので、それらが冷めたころにはまた自炊しまくると思う。
実はこういう波があるのは自炊だけではなくて、ほかのいろんなことでもそうなのだ。今の状態は、音楽(聴くほう)はそれほど必要じゃない。自転車は乗りたくてしょうがないほどではなかったが、先週あたりからえらい楽しくなってきた。絵を描くのは途切れているけどそのうち再燃すると思う。冬の間は7時起きだったけど、春が近づいてきて6時半起きになった。写真はあまり撮らなくなった。ピアノは先週あたりまでピークだったけどだんだん冷めてきた。金遣いは落ち着いてきている。コーラを飲まなくなった。
これらのことは異常にはまったり、嘘みたいに冷めたりするサイクルがあるんである。どれも一度にピークがきたら毎日がハイすぎて悶絶するので、自然と脳がコントロールしているのかもしれない。