heppoco2006-06-13

今の職場はキャッシュレスになっている。社員食堂から社内のコンビニや自販機まで、すべてクレジットカードで支払うようになっている。といってもクレジットカードをそのまま使うんではなくて、ICチップが埋め込まれた社員証に紐付け情報が入っているから、何かを買うときは社員証を機械に通せば清算されるようになっているわけだ。
だから入社と同時にクレジットカードへの入会が(半)強制される。そういうわけで私は6月1日に申し込んだのだが、なかなか家に届かない。なんでだろーと思っていたら、なんかメールが届いていた。

弊社のカード発行基準に照らし合わせ種々検討させていただきましたが、今回は残念ながらクレジットカードの発行はお見送りさせていただくことになりました。なにとぞご了承くださいますよう、お願い申しあげます。

どうも本人確認の電話があるらしくて、それにでなかったから審査アウトというわけだ。それを先に言ってくれ。というか先に言っていたようだった。私が悪いのか。
それで先週からずっと、非通知(通知もたまにある)で伝言もない履歴が残っていたわけか。入会してほしいなら伝言いれてくれー。わたしゃ誰だかわからない履歴にかけなおすほど親切じゃないよ。