わかめごはん
ピーマンとにんじんの炒め物
ぜんまいと薄揚げを炊いたもの
煮豆
 
いつのころからか仕事中に必ず寝るようになった。必ずというのも本当に必ずで、絶対に一日も欠かすことなく、毎日ねている。
いつもは10分程度寝るだけなんだけど、今日は1時間くらい寝てしまった。起きたのはちょうど定時ごろで、こりゃさすがに寝すぎたなと思って作業の続きをしはじめたら、その1分後くらいに社員がきた。
「どう、その作業、大変でしょう」
「そーですね、結構時間かかりますね」←寝てたから
「だよねー、でもまあそんな急ぎでもないから、今日は適当な時間に帰っちゃってもいいですよ」
くお、すまん社員。すごい罪悪感だ。というかこの人ぜったい寝てたの知ってるよ。ばれてないと思ってうそつきやがったなコノヤローと思ってるんだろうなあ。
休みの日は昼寝なんてしないのに、どうして仕事中はあんなに眠いの。