heppoco2006-02-03

ごはん
納豆
味噌汁
たまご焼き
 
ここ2週間くらい、目覚ましが鳴る直前に目が覚める。5時50分くらい。睡眠時間が長かろうと短かろうと、起きる時間が変わらないのはなぜか。
日の出前の時刻なので、外の様子を察知しているのではないとおもう。なんだろうなあと考えてみると、炊飯器がキーかもしれない。炊飯器を6時にセットしてあるので、5時半くらいからもうもうと湯気が出て、ごはんのにおいを発しているのだろう。私はごはんのにおいで目が覚めるわけか。なんかえらい食いしん坊のようでアレだ。
毎朝起きるのが楽しみです。
 
ごはん
もやしと薄揚げの炒め物
ほうれん草の胡麻和え
コロッケ
たまご焼き
 
年下のバイトが私の向かいに座っている。私は「話しかけない限り話さない人」であるが、話し好きの彼はそのことを気づいているのか、盛んに話しかけてくる。
彼と話しているのはそれなりに楽しいのだけど、なんかなー、別に話したくはないのだ。彼が予想通りマイルス好きであることが判明したので、あとは、特に何も知りたいことはない。
 
迷惑メール。
どなたですか((ノ∀\*)??
そちらからメェルがきまぴたが本文がありませぬ(*ノωノ)
男性のかたですか?
私は姫理 と言いますoどこの人だろうoo
ちょっとだけ気になるので返事まってみよっとo

おー、ハイレベルですなあ。最近私んとこにも本文なしのメールがたくさん届くから、それと同じ被害に遭っているのかもしれん。無視してりゃいいよということを教えてあげたくなってしまった。
しかし姫理なんていう名前で(*ノωノ)こんな顔文字を使っているくせに、メールアドレスが
jpn_03_temp@yahoo.co.jp
だもん。あからさまにtempかよ。ジェイピーエヌゼロサンテンプて。
しかもヤフーのプロフィールを見てみると、最終更新日が今年の1月16日だ。こりゃスパムをばら撒くために作成した疑いが強い。
ううーん、あと一歩です。おしいです。書き出しの「どなたですか」は最高にうまいと思う。90点をあげよう。でももう送ってくんな。
 
ごはん
味噌汁
ほうれん草の胡麻和え