黒豆
雑煮
 
今日もかあちゃんと観光でござい。
上野動物園とか博物館は2日から開くので、今日はなんだか暇だ。浅草で寄席を見てきた。東洋館というところ。11時から14時までぶっ通しで小話や落語や漫才を見ることができる。しかも一人あたりの持ち時間が10分だからめちゃくちゃたくさん出てくる。
実はあんまり期待していなかったけど、全部おもしろかった。特に最後の喜久蔵は涙を流して笑ってしまった。すごいなー喜久蔵。あの人はブラックジョークが売りなのだね。なんとなくそんな気がしていたが。
もうちょっと詳しく書いておきたいのだけど、横にかあちゃんがいるのでこんな日記を書いていることがばれるとまずい。
とにかく元旦に初笑いをしてしまったわけです。
 
天丼
 
ごはん
おでん