ごはん
みそ汁
納豆
 
ごはん
みそ汁
ひじきと油揚げの煮付け
ししゃも
 
昨日に引き続き、手持ちのCDをMP3化する作業。
私のPCはハードディスクが20Gしかなくて、残りが12Gしかないので、全部MP3にすると容量があふれる可能性がある。なので気に入っている曲だけを選ぶことにした。
それはしかのないことなんだけど、おかげでドツボにはまってしまった。200枚くらいあるCDを全部聞く作業が必要になる。かなりがんばったんだけど、丸一日かけて半分くらいしか聞けていない。いい曲が思わぬところから出てきたりするので、楽しいことは楽しいがちゅかれました。あーこれって年末だからという理由で大掃除を無意識的にやってしまったのかもしれん。なんかくやしいなあ。
ミンガスはやっぱりどれもよかった。いろいろ浮気もしたけど、なんだかんだ言って一番好きだ。あと掘り出し物はレイ・ブライアントというジャズのピアニスト。渋いっすよ。クラシックでは五嶋みどりの若い頃がよかった。
ロックは軒並みだめだった。ロックって「否定」で成り立っている音楽なのだよね。レディオヘッドソニックユースなんかにはまった時期もあったけど(今でも音はすごいとは思うけど)なんかもういいや、って感じ。ジャズもアートアンサンブルシカゴとかミンガスなんかが「否定」するときはあるけど、彼らは否定すると同時に「おれたちはこうだ!」っていう前向きなパワーがあるから好きだ。
 
ぺヤング焼そば超大盛