突発的に帰省した。
やったこと。
・新幹線に自転車を積んだ
 →駅員に何か言われるかなと思ったが、輪行袋を使っていたので、ふーんというかんじでパス。新幹線の連結部分にいたので、乗客の邪魔にもならず。新幹線で輪行、けっこう使えるんじゃないか。奈良に日帰りツーリングなんかもできたりして。
・京都駅から実家までツーリングした
 →約35キロの道のり。これくらいはぜんぜん平気だ。ただし、道が悪い。
・クルマを運転した
 →川の上流までレンタカーで行った。
・川で遊んだ
 →目的地に差し掛かった頃、私の前に救急車とパトカーが走っていた。こりゃ人が溺れ死んだかな、と思っていたら、翌日の新聞を見て本当にそうだったらしいことが判明。ヘリもきていたので、そいつで死体を運んだのだろう。川底で見つかったときはすでに死んでいたみたいなので、死体を救急車に乗せてもあんま意味ないもんなあ。私が遊んでいたすぐそばで救急車がいたから、死体もすぐそこにあったのだろう。死体と同じ水を浴びていたかと思うと、なんか気持ち悪い。
ドッグカフェに行った
 →セントバーナードを見た。
・青汁を飲んだ
 →はじめて飲んだ。ドロドロで本格的なやつ。そんなに飲めない味ではなかった。
・フランス料理を食べにいった
 →今年いちばん満腹になった。
 
「動物と無機物」を更新した。