デジカメを買った。したの日記に書いてあるやつの黒にした。有楽町のビックカメラで31,000円。
ネットでいろいろとインプレを見ていると、この製品について「デザインはともかく」という但し書きがついていた。いやあ、私はこのデザインがかっこいいとおもったのだ。無骨で男前。写真で見るとわかりにくいが、実物は意外と高級感があるんだぞ。
画質は相変わらずわからないので、ソニーのサンプルでも見ていただくことにする。私が重視したのは、
・デザイン(カメラの王道的な見た目であってほしい)
・速い動作(もたつくカメラは撮る気が失せる)
・液晶がでかくてきれい(画像はモニタで見るより液晶で見る時間のほうが多い)
こんだけだ。ニコンペンタックスもビビっときたが、既存のメモリースティックが無駄になってしまうので結局ソニーになった。
 
で、いろいろ撮ったので「動物と無機物」というフォトギャラリーを公開します。ちょっとずつ更新していきたい。