デジカメが壊れたのだなあ。はじめはレンズがいかれていたのかわからないが、撮影してもセピア色の心霊写真みたいなのができてしまっていた。たたけば直るかなあと思ってパシパシたたいてみたら今度は電源が入らなくなった。
 
このデジカメはソニーのP32というやつで、学生時代に就職活動のサイトで当選したもの。デジタルズームしかできない。画質はよくわからんが、そこそこ気に入っていた。
タダでもらったものだから、壊れても損失ではないのだけれど。はじめて写真の楽しさを教えてもらったカメラであるから、すてずに窓際に飾っている。
 
そんなにたくさん写真を撮るような生活ではないが、カメラ無いとなんだか寂しい。2代目を購入することにした。
次もソニーかなあと思う。どのメーカーよりも動きがきびきびしているところがいい。今のところ、これのシルバーを買おうと思っている。お金もちになってしまったから明日にでも電気屋に行こうかしら。

ソニー SONY DSC-W5 B デジタルスチルカメラ

ソニー SONY DSC-W5 B デジタルスチルカメラ

 
右上のは湘南に行ったときにP32でとった写真。安いモデルだったがこの画質でまったく問題ないのだ。