会社に一時間半遅刻したけど定時で帰ってきた。
 
自転車で銀座あたりを快調に走っていたら、道路わきに駐車していたタクシーが急にぬっと出てきて死ぬかと思った。サイドミラーに腕がかすった。スパって音が聞こえた。危なかった。
タクシーに限らず、車のドライバーというやつは直進している相手にさえ威嚇するように割り込んでくる。今日は本気で腹がたったので怒鳴りつけて車の横っ腹をへこましてやろうかと思ったが、ぐっとこらえて中指を立てるだけにとどめた。
 
そうですかチャリンコは邪魔ですか。でもチャリンコからしてみたら、あんたらのほうが邪魔で危ないよ。それがわからないおっさん方には、文字通り一度死んでいただきたい。