再度転職サイトのおねいさんから返答がきた。
 
 
へっぽこさま

○○ ○○です。
さっそくありがとうございます。
インフラまわりの仕事で、経験1年程度でも応募可能な案件を
ピックアップしてみました。
現在の状況としてはこんな感じです。
まずは案件見てみてください。
この中から応募してみたいものがあれば、退職をしてから就職活動をされること

お勧めします。
時期が今の時期でなくても(9月以降になっても)だいたい同じような内容に
なると思います。
ご検討ください
(以下、会社名が連なる)
 
 
なんだ、さっそく「お片づけモード」か?一度も面接してない。
注目すべきは「退職してから就職活動をされることをお勧めします」!
 
やっぱりそうだよなあ。今の状態じゃそわそわしてしょうがない。今日だって休みだって言ってるのに4回電話かかってきた。心臓が縮こまる思いだ。留守電まで入ってた。「コールバックお願いします」って。それも含めて全部無視したけど。
 
今まで自分でもよくわかっていたつもりだけど、やっぱり仕事やめてからでないとぜんぜん事が進まない。誰かに言われてようやく正当化された。もう無理。ほんとに無理。よくがんばった。えらいぞ(自分)。
私と会社を結ぶあの細いワイヤーは切れたらしい。ちょっとテンションが張り詰めすぎていたみたいだ。
 
おねいさんが紹介してくれた会社にふたつくらいよさそうなのがある。まずは応募してみよう。落ちたってたいしたことはない。むしろ落ちたほうがいいかも。収入なしでもまあ半年くらいはギリギリ過ごしていけるし。
フリースタイル。享楽の生活がお待ちかね。