転職サイトのおねいさんから返答がきた。
 
へっぽこさま

○○ ○○です。
御問い合わせいただきました件ですが、
確かに、面接に行くにしても平日になるためご退職なさってからのほうが
活動しやすいとは思います。

ただし、今後なさりたいことによると思います。
今後希望されるお仕事が、転職市場にある仕事であれば、退職をなさってから
就職活動をしたほうがよいですが、もし、市場にあまり出てこない仕事
であった場合には、今の会社を続けておけばよかったと後悔することにもなると
思います。
以前御問い合わせいただいたマニュアル作成の仕事は、あまりそこを特化してや
っている
会社はないため正直難しいと思いますが、他に希望される仕事もしくは環境など
転職に
さいしポイントにされたいことはございますか?
 
マニュアル作成の仕事はほとんど冗談だったのだが、「ご希望」として受け取られていたらしい。油断できない。
私は引き続き今の職種を希望する。以下のメールを出しておいた。
 
 
○○ ○○さん

お世話になっております。
へっぽこです。

希望の職種ということですが、現在の職種で探すことにします
。キャリアシートにも記載したと思いますが、システム管理、
システム運用設計を希望ということで。

正直、この職種もウンザリな気持ちはありますが、もう一社く
らい経験しておかなくては、何かが身についたとはいえそうも
ありません。

これもキャリアシートに書いたと記憶していますが、転職にあ
たって重視するポイントを挙げておきます。

職種:システム管理、運用設計
勤務地:東京23区内
年収:300万程度
クライアントサーバ系(ホスト系は経験ありませんが、未経験
者可であれば挑戦します)

よろしくお願いします。
 
 
こうやって見てみると、私の希望は貧相だ。ほとんど希望じゃないなこれ。
でも選択肢が多いからおねいさんも探すのに苦労しなくていいだろう。