にわかに俳句にはまっていて、デンワ機からメールでばら撒いていたんだが、しつこいと苦情がきたので(サザエさんでそんな話があったような)できるだけここに載せることにしようか。でもここに書こうと思ったことって家に帰るとすぐ忘れてしまうのだよねえ。
今まで撒いた句。

放屁虫(へひりむし) 臭はぬうちは 愛らしき
写真で一句

アスファルト 種を宿せし 柿の落つ
写真で一句

厭いたる 暑(しょ)の懐かしき 夜長かな

しとめたり 叩いた蚊に血 やられたり

風すぎて なほつややかに 実る茄子
茄子

秋なれど 蚊遣りの無きは 危うきか
蚊遣り

グリル拭く 手間にも勝る 焼き秋刀魚
秋刀魚

定時にも 夜長のもはや 迫るとは
定時

キズありと 書きたる梨の 甘き事
梨

鈴虫の 姿見えねど 騒がしき
鈴虫