いちばん好きな食べ物を聞かれたらは秋刀魚だと答えることにしているけど、だれも聞いてくれない。国連大学の横でいつもやっている青空マーケットで秋刀魚を食った。380円はちょっと高いけど、ほんと幸せになれるおいしさだった。
 
母の日に何か欲しいかと聞いたら、小さく折りたためるエコバッグが欲しいという。遠慮してるのかと思ったけど、いろいろ探しながらエコバッグってすっげー高いことを知った。よくあるKINOKUNIYAのやつなんて3,000円くらいするのだ。エコとは言っても少なくともエコノミカルではないよな。しょうがないのでちょっと奮発してムーミンミムラの絵が入ったエコバッグを贈った。3,900円じゃーい。
ついでにうさぎの背中にカーネーションがついたフラワーアートも贈った。ええい5,000円じゃーーい。