このライトを今まで3つも壊した。1回落とすと壊れちゃうんだねえ。単3電池が4本だから落ちたときの衝撃が大きいというのと、LEDライトってハロゲンなんかとは違って細かい回路が入った精密機器なのだ。

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト HL-EL530

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト HL-EL530

さすがにこのライトはやめにしようということで、ジャイアントの単4電池2本で駆動するやつを購入した。とりあえず明るさはどうでもいいやと思っていたけど、これがかなり明るい。さすがジャイアント!自転車以外の備品でもいいもの作ってるよな。意外と高いけど。一発で気に入ってしまった。LEDって単に大きさだけでは測れない性能があるよな。