今日もボルダリングジムへ。5級の課題のいくつかができるので、調子に乗って5級ばかり挑戦していたら、3時間くらいいたのに成功したのは2回。それはまあいいとしても、トライした回数自体が少なかったので、今日学べたことは特にないという、非常によろしくない日だった。簡単な課題でもいいからたくさんトライすべきだった。
ジムの人にもそう言われた。まずは9級から7級の課題を、単にこなすだけではなく、より少ない力でスムーズにクリアするのを目標にしてくださいと。何事も基礎は大事だな・・・
でも筋肉痛は軽減されてきたよ。私はもともと筋肉量は多いタイプだから、新たに太くする必要はあんまりなくて、目覚めさせる程度で済むからその点では恵まれていると思う。あと、体重は2キロくらい落としたほうがいいのかな?