雑誌ターザンの最新号が自転車の特集で、大友克洋のイラストがかっこいいので購入。もっと本格的なマッチョ雑誌かと思っていたけど、意外とやさしい内容なんだね。
例によってロードバイククロスバイクの違いが書いてあるところで、1時間以上乗るならロードバイクがよくて、それ以下ならクロスバイクがいいという視点はすごくいいと思う。そういう薦め方もあるんだなあと思った。あと、自転車専門誌とは違ってパーツのカタログに堕落していないのも好感。
しかし、これまた例によって今中大介の基礎フォームの写真がデカデカと載っていたが・・・どうみても不自然な背中の曲がり方と、ハンドルの遠さ。実際上級者であんなフォームで走っている人は今中大介以外にいないよ。なんか古いんだよねー。こういうのは今中大介よりも三船雅彦にやらせたほうがいいと思うんだが。